なんかよく分からない場所

アクセスカウンタ

zoom RSS 0.2mm積層挑戦

<<   作成日時 : 2013/12/08 03:13   >>

トラックバック 0 / コメント 0

せっかくの3Dプリンタなのでいろいろ設定を弄ってくおりてぃの向上を目指してました.
とりあえずレイヤーの積層高さをこれまでの半分である0.2oに変更してみました.
画像

左からLayer height 0.4o(Slic3r使用),Layer height 0.2o(KISSlicer使用),Layer height 0.2o(Slic3r使用)です.
Layer heightをいじったからか,気温が下がってきたからかは分かりませんが,Layer height 0.2oではABSのそりが目立つようになりました.写真でも底面が沿っているのが分かっていただけるかと思います(写真下段中央).
これに関してはSlic3rではBrimを設定することで改善することができました(写真右).
KISSlicerでは同じような設定が見当たらない(と思う・・・)ので,当分Slic3rを使っていくことになりそうです.
ただ上面のクオリティはKISSlicerのほうが現状優れているので,まだまだ改善すべきところは多そうです.


おまけ:設定をいじってる間に犠牲となっていったテストプリント群たち.
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
0.2mm積層挑戦 なんかよく分からない場所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる