アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「3Dプリンタ」のブログ記事

みんなの「3Dプリンタ」ブログ

タイトル 日 時
0.2mm積層挑戦
0.2mm積層挑戦 せっかくの3Dプリンタなのでいろいろ設定を弄ってくおりてぃの向上を目指してました. とりあえずレイヤーの積層高さをこれまでの半分である0.2oに変更してみました. ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/08 03:13
Mendelmaxモーター交換
Mendelmaxが完成してからウキウキでプリントを繰り返してきたんですが,プリント中の音がかなりうるさくて困っていました. どれくらいかというと夏場に窓開けてニコ生やる私でも,流石にちょっと隣人を気にするくらいです. ググってみると使用しているモーターによって音が変わったりするらしいです. そういや確かに自分の使ってるモーターは,某有名総合ジャンクパーツ屋で買ったやつなので不安といえば不安です. というわけでモーターを交換してみることにしました. ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/20 02:38
3Dプリンタ完成
3Dプリンタ完成 紆余曲折を経て3Dプリンタがようやく完成しました. ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/13 01:14
海外通販って怖い
一個前の記事に書いた通り2か月ほど遅れてようやく荷物が届きました. しかしよくよく中身を確認してみるとなんかおかしいことに気づきました. なぜか頼んでないはずの商品が入ってる・・・? まぁこれはきっと遅れたお詫びだよねと多少強引に納得させます. しかし黙々と荷物チェックしていくとまた気づきました. これ,明らかに入ってないパーツあるよね・・・? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/13 00:47
ねんがんのパーツをてにいれたぞ
ねんがんのパーツをてにいれたぞ 注文してた3Dプリンタ用のパーツが先週ようやく届きました. ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/13 00:17

トップへ | みんなの「3Dプリンタ」ブログ

なんかよく分からない場所 3Dプリンタのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる